終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

ぼーっとしてると・・・アイスが溶けるアニメ

f:id:PaRaLLeL:20190413200854j:plain

アニメシリーズ メインビジュアル編 03「アイスは溶ける」 夏場暑い時期はよくあるアイスとけてボトッと落ちちゃう事件。ことわざコーナーは泣いてるので「泣く子と地頭には勝てぬ」をピックアップしてご紹介!

 

 

【アニメ】アイスは溶ける

f:id:PaRaLLeL:20190413193628g:plain
アニメシリーズ メインビジュアル編「アイスは溶ける」

 

最初ちょっとわかりずらいですがいつも女の子あかねちゃんはソーダアイスをもっています。そのアイスがとけてボトッと落ちてしまうんですね。

 

大好きなアイスを失って号泣するあかねちゃん。

 

そこはお世話ロボットのぐりぐりの出番ですが、走ってアイスを持ってきて「はいっ」って渡すところが気に入っています。

 

アニメで覚えよう!ことわざコーナー!

今回はアニメであかねちゃんがワンワン泣いているので「泣く子と地頭には勝てぬ」のことわざを調べてみました。

 

泣く子と地頭には勝てぬの意味

自由奔放に泣く子供(自己中心的な人)や力を持った権力者には勝てないので理不尽なことがあっても言うことを聞いておいた方が無難だという意味。

 

泣く子と地頭には勝てぬの例文(パラレルver.)

泣く子と地頭には勝てぬと思って、あかねちゃんの暴れっぷりに付き合うしかない。

 

泣く子と地頭には勝てぬを英語で

The crying child and man of power will have their own ways.(泣く子と権力のあるものは思い通りに事を進めるでしょう)

 

 

 

まとめ

作者は今回初めて聞いたことわざだったと思いますが意味はよ~くわかりますね。

 

社会に出れば立場で理不尽なことを言われる場面も多いですし、泣く子のようにこちらの都合はお構いなし!の場面だったり・・・

 

そんなときは反論することもできませんので、うまくやるしかないんですよねぇ。

 

でも、こういう経験って忍耐力だったり我慢を覚えるっていう意味では人にとって必要な場面なのかもしれませんけどね。

 

アニメのようにそっと優しさで返してあげられたら立派な大人なのかも。

 

 

それでは、また。

 

 

★アイスクリームが食べたくなった方はこんなアイテムはいかが?

 

★次のアニメはこちら

 

★一度に全部一気に観たいという方はこちら

 

★GIFアニメを作ってみたい方はこちら

 

 

★SNSでも作品公開中!(興味があれば気楽にフォローしてみてくださいね!)

 

Twitter

 https://twitter.com/parallel_gif

Instagram

 https://www.instagram.com/parallel_gif

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCMa7GBqSfsS95J6MDRZa5xQ

GIFMAGAZINE

https://gifmagazine.net/users/82998/profile