終わらないアニメ「パラレル」

終わらないアニメ「パラレル」

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

意外と難しい?暇つぶしに間違い探しアニメ!

f:id:PaRaLLeL:20190511194405j:plain

 

間違い探し」ってあると意外と探してしまいませんか?

あと一個見つけられない!とかなるともう必死になりますよね。

 

ちょっとした時間つぶしにはもってこいです。

 

 

で、パラレルでも「間違い探し」を作ってみることにしました。

なぜ、間違い探し?

と、いうのも以前にパラレルのYouTubeチャンネルを作ったのですが、

もともと「ミニマルアニメのまとめ」や「画質がいいもの」を

アップする用以外に何も考えていなかったため、

 

どうもこのチャンネルを活かせてない気がする・・・。

 

 

 

で、考えたところ、

子供向けにキャラの間違い探しを作ってみてはどうだろう?

 簡単なゲーム的要素もあっていいのでは? 

 

せっかく作ったアニメなので観てもらえるきっかけは多い方がいい!

 

 

また間違い探しは印刷物静止画が多い中で

アニメでやっても面白いかも!

情報量が少ない分、動きでカバーすればいいんでない?

 

 

 

ということで

前回のミニマルアニメ「アイスクリーム」を使って

間違い探しを作ってみました。(音ありです!)

 

映像にも説明がありますが間違いが3つ あります。

2回流れた後に答え合わせ。

 

 1回で見つけられた人は・・・えらいっ!

 

シンプルな構造ではありますが動きがあることで

意外と難しかったりしません?

 

間違い探し?違い探し?

ちなみに今は「違い探し(ちがいさがし)」というみたいですね。

 

間違いは正解があって成り立つわけで、

違いを探すゲームだと確かに右も左もどちらが正解でも間違いでもない。

 

だから「違い探し」みたいです。

 

 

 でも、やっぱり「間違い探し」の方がしっくりくるので

パラレルは「まちがいさがし」でいきたいと思います!

 

 

 

それでは、また。