終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

ハムスターはひまわりの種をいくつ食べれるのか?(アニメ)

f:id:PaRaLLeL:20190503210314j:plain

今回のアニメテーマは「ハムスターはどれだけ種を食べれるか?」です。前回のポスター風イラストをベースにアニメを作ってみました。無限ループがクセになるかも?ぜひご覧ください!

 

 

ハムスターはどれだけ種を食べれるか?アニメ

今回はもちろん、いつもひまわりの種をかじり続けているハムスターのハムエッグに種食べに挑戦してもらいます!

 

さて、ここで問題です!

ハムスターはひまわりの種をいくつ食べれるでしょうか?

 

f:id:PaRaLLeL:20190514195652g:plain

タイトル:How many sunflower seeds can a hamster eat ?(ハムスターはひまわりの種をいくつ食べれますか?)

 

 

 

正解は「永遠に食べれる」です。

 *これは訓練された種食べのプロなのでマネしてあげすぎないように。

 

 

いったいどこに種は消えているのか。

 

これは本当にGIFアニメの面白いところで、再生ボタンもなくネット上ではループの動きが半永久的に動き続けるのでずーと種を食べているアニメになるんですね。

 

こういう繰り返されるアニメをループアニメなんて呼ばれたりします。

 

 

★GIFやループアニメの作り方に興味がある方はこちら

 

 

 

アニメーションに関しては、ハムエッグのすぐ種ちょうだい!って、手をクイクイするところが結構気に入ってます。(どちらかというと早くよこせっ!って感じですが)

 

ハムエッグの胃袋は宇宙?ブラックホール?

 

なんだか、大食いしている感じもありますよね。

 

 

まあ、ハムエッグもすごいんですが永遠に種をあげ続けるあかねちゃんもやばい。どこから出してるの?ドラえもんの四次元ポケット?とかは決して言わないように。

 

そして、今回はロボットぐりぐりはちょっと役がなくてさみしそうに感じてしまうのは自分だけ?

 

でも、普段ずっと種をかじっているハムスターのハムエッグがしっかりと意思表示する場面は結構レアかもしれないですね。

 

ポスターバージョンGIF

せっかくなので前回のポスターバージョンでGIFアニメを作ってみました。

 

f:id:PaRaLLeL:20190503205333g:plain

 

縦長でポスターが動いている感じになってこれはこれで面白いなぁと思います。

 

 

★このポスターの詳細はこちら


 

今回はイラストとアニメがセットの感じでしたが、パラレルの新たな世界が広がった感じがします!やはりチャレンジしていくことは必要ですね。

 

これからもどんどん新しいチャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

それでは、また。

 

 

★他にもアニメあります!