終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

ロールケーキの日はひとつじゃない!?(ロールケーキの日 記念アニメ)

f:id:PaRaLLeL:20190606181722j:plain

今日はロールケーキの日!でももう一つロールケーキの日があった!?ということで今回はロールケーキの日にピックアップしてみました。ロールケーキの日記念アニメもあります!

 

ロールケーキ記念アニメ

 

f:id:PaRaLLeL:20190607145822g:plain

やはり「ロール」なので、回さないと!って思いつきでアニメを作ってみました。

 

クリームの渦が回転とマッチして、またキャラクター達もループアニメとして作りやすいルームランナー的な感じになって面白くなった気がします。

 

あかねちゃんはどちらかというと楽しみながら走ってる感じで、ロボぐりぐりは振り落とされないように必死、ハムエッグは相変わらずのバランスもしっかりとれたように思います。

 

ロールケーキの日はひとつじゃない?

本日6月6日は「ロールケーキの日」みたいですね。

 

作者も初めて知りましたが、少し調べたら実はロールケーキの日はもう一つあるようです。

 

 

9月9日

こちらも「ロールケーキの日(秋のロールケーキの日)」。

 

なぜ2つあるかというと、理由は制定したところ(会社・団体等)が違うから。

 

ロールケーキの日制定したのはどこ?

6月6日 「小倉ロールケーキ研究会」が制定

9月9日 「株式会社モンテール 」が制定

 

ロールケーキの日の制定理由

6月6日・・・ロールケーキの「ロ」と、ロールケーキの断面が「6」の字に見えるから。

9月9日 ・・・ロールケーキの断面が「9」の字に見えるから。

 

6月6日の方が世間的にはポピュラーのようですね。

 

  

普段ケーキあまり食べませんが、アニメ作っててロールケーキが食べたくなってきましたね。

 

結構、こういう記念日だとケーキセールとかやるみたいなのでそのタイミングを狙ってみるのもいいかも。

 

ということは次は9月9日がねらい目?

 

 

  

それでは、また。

 

 

★他にもミニマルアニメもあります。