終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

ガムのガチャガチャって名前は何?(イラスト)

f:id:PaRaLLeL:20190713161459j:plain

 カラフルな丸いガムがいっぱい詰まったかわいいガチャガチャありますよね?今回はこの「ガチャガチャのガム」にピックアップしてみました!

 

 

ガムのガチャガチャの名前は?

このカラフルなガチャガチャガムの名前って意外と知らないですよね?

 

こちらの名前は「ガムボールマシン

 

球体のキャンディーでコーティングされたガムの名前が「ガムボール」でそれがガチャガチャ形式の機械でガムボールマシンという名前みたいですね。

ガムボールマシンの歴史

1907年にアメリカで誕生したガムのガチャガチャが「ガムボールマシン」

 

これがガチャガチャの最初の機械とのことです。

トーマス・アダムスガム社が開発しました。

 

ガチャガチャ・ガチャポンなどはこのガムボールマシンを日本独自に進化させた形のようです。

ガムボールマシンのイラスト

f:id:PaRaLLeL:20190713162202j:plain

せっかくなので今回もガムボールマシンを使ってイラストを作ってみました。

 

キャラクターも原色に近いカラーなのでやはりカラフルガムと一緒に入ってもらいましょう!という感じの思いつきイラストです。

 

今回はやはり「ガムボールマシン」が主役のところがあったのでいつもと違って立体感や金属感を出しています。金属感を出すにはやはり「映り込み」が重要ですね。

 

ちょっと3D感が強めですが意外とキャラとのバランスは取れたと思います。

 

まとめ

改めてガムボールマシンはビジュアル的にもカラフルで魅力がありますがやはり何が出てくるかわからない構造が夢の詰まったアイテムという子供心をくすぐるものなんですよね。

 

ガムボールマシンやガチャガチャなどを作った人は本当にすごい発想力の持ち主だなと改めて思わされますね。

 

それでは、また。

 

 

 

★こんなイラストもあります!