終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

音楽好きならわかる!あのCDジャケット風アニメ(バナナの日記念)

f:id:PaRaLLeL:20190807201015j:plain

今日8月7日はバナナの日!ということでバナナの日記念にアニメを作りました!音楽好きならピンッ!とくるはず。あのCDジャケット風バナナアニメです!

 

 

バナナの日とは?

8月7日は「バナナの日」です!

 

理由は「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせでバナナをみんな食べましょう!とバナナ消費してほしいという意味で作られたようです。

 

日本バナナ輸入協会が制定しました。

 

バナナのアニメ

せっかくなのでバナナでオマージュのアニメを作ってみました!

 

f:id:PaRaLLeL:20190807202230g:plain

音楽好きの人はすぐピンッ!ときたのではないでしょうか?

 

そう、あのバナナのイラストと言えば世界一有名と言っても過言ではない、「The Velvet Underground and Nico(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ)」のCDジャケットのイラスト!通称バナナ・アルバムと言われているジャケットのイラストですね。

 

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ (アルバム) - Wikipedia

 

 

本当にこのアルバムのジャケットはインパクトがあってすごい!

 

アルバムは知らなくてもイラストはTシャツなどグッツにも使われてたりするので知ってる!って人もいるかもしれませんが。 

 

 

作者もそれなりに音楽好きなので、バナナってすぐ思いついたのは、やはりこのアルバムのジャケットイラストだったので、今回はそのアルバムっぽくオマージュアニメ作ってみました。

 

せっかくなのでイラストではなく、キャラクターしがみついてのんびり揺れるアニメにしてみました。

 

 

まとめ

バナナの日ということで、ちょっとしたバナナを使ったアニメを作ってみましたがいかがだったでしょうか?

 

普段はあまりバナナ食べませんが、こういうバナナと向き合う機会があるとちょっと食べたいなぁと思うのからこういう記念日って制定するの重要なのかもしれないですね。

 

 

それでは、また。

 

 

 

★他にもこんな記事があります!