終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】転んでもただでは起きぬ(ランニング編1)

f:id:PaRaLLeL:20190902192043j:plain

さあ、今回からランニング編です!タイトル「転んではただでは起きぬ」。さてどんなアニメーションになるのでしょう?恒例のパラレルことわざコーナーもお楽しみください!

 

 

アニメ「転んでもただでは起きぬ」

f:id:PaRaLLeL:20190902192701g:plain

アニメシリーズ ランニング編「転んでもただでは起きぬ」

 

常識はずれのあかねちゃんですから、転んで遅れた分追いかけるようなことはしません!前から一周して戻って元の定位置に戻る!

 

設定としては一本道を走っている設定ですが、パラレルメンバーはその設定をやぶるトリッキーなアニメーションをさせてみました。

 

まさに転んでもただでは起きぬって感じでしょうか。

 

今回転び方をちょっとこだわって、子供らしい思いっきり顔から地面に打ち付ける感じでちょっと痛そうな感じを出してます。ただ戻ってきてケロっとしてるのも子供らしいところかなと思います。

 

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

メインビジュアル編でもやっていたアニメに因んだ(こぎつけてるのもありますが・・)ことわざをご紹介!アニメを見たついでにことわざも覚えてしまおう!というコーナーです。

 

今回は「転んでもただでは起きぬ」のことわざを調べてみました。

 

転んでもただでは起きぬの意味

失敗してしまってもそれで終わりにするのではなく、そこから何かを得ようとするさま。根性がある、抜け目がない、欲深いなど使い方でプラスマイナスの表現にもなる感じですね。

転んでもただでは起きぬの例題(パラレルver.)

あかねちゃんは転んでもただでは起きない性格なので、転んだ際3Dで作られた球体地面特性を活かし、一周回って前から登場する切れ者である。

転んでもただでは起きぬを英語で

She takes advantage of every situation.

(彼女はあらゆる状況を利用している【転んでもただでは起きぬ】)

まとめ

さてランニング編、第1回目でしたが予想は当たりましたか?

 

子供たちなので転ぶって発想は結構わかりやすかったかなと思いますが次回からどんどんありえないこと?が起きる予定です!みなさん予想してみましょう!

 

それでは、また。

 

 

★ランニング時お役立ちキャラクターグッツのおススメ!

 

★アニメシリーズ2 ランニング編の導入はこちら

 

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!