終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】能ある鷹は爪を隠す(ランニング編2)

f:id:PaRaLLeL:20190903194612j:plain今回はランニング編2です!タイトル「能ある鷹は爪を隠す」。今回はロボ・ぐりぐりに注目!普段おとなしいぐりぐりですが実はとっておきの必殺技が!?正解はアニメをご覧ください!

 

 

アニメ「能ある鷹は爪を隠す」

f:id:PaRaLLeL:20190903194651g:plain
アニメシリーズ ランニング編「能ある鷹は爪を隠す」

 

普段おとなしく控えめなロボ・ぐりぐりですが、やはりロボなので様々な機能を兼ね備えています!今まで見せることがなかったですが実は額からビーム光線を標準装備していたんですね。

 

まさに能ある鷹は爪を隠すって感じでしょうか。

 

ちょっと見にくいですが、額にビーム光線が出る穴があって初めからそういう設定があったんですがなかなか出すタイミングがなくて今回初お披露目と言う感じです。

 

今回のアニメで気に入ってるのはあかねちゃんのドヤ顔です!

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

 

今回は「能ある鷹は爪を隠す」のことわざを調べてみました。

 

能ある鷹は爪を隠すの意味

有能な者は自分の優れた能力を人に見せて誇示することがなく、いざという時にだけその真の力を発揮する。

能ある鷹は爪を隠すの例題(パラレルver.)

能ある鷹は爪を隠すというように、パラレルメンバーはそれぞれのスーパー能力を隠し持っている。

能ある鷹は爪を隠すを英語で

Who knows most, speaks least.

(最も知っている物は最も話さない【能ある鷹は爪を隠す】)

まとめ

さてランニング編、第2回目でしたが皆さんの予想は当たりましたか?

 

普段道端にハードルが出てくることはないですが、わかりにくい障害物よりハードルの方がわかりやすかったので突然ハードルが現れる演出にしてみました。

 

今回は元気いっぱいなあかねちゃんと冷静なぐりぐりの対比がうまく見せられた気がします!

 

 

それでは、また。

 

 

★ランニング時お役立ちキャラクターグッツのおススメ!

 

★次のアニメはこちら

 

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!