終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】思う念力 岩をも通す(ランニング編3)

f:id:PaRaLLeL:20190906191645j:plain

今回はランニング編3です!タイトル「思う念力 岩をも通す」。今回は映画などでよくある狭い通路や洞窟などで岩がゴロゴロと迫ってくるあれです!はたして3人の運命はいかに!

 

 

アニメ「思う念力 岩をも通す」

f:id:PaRaLLeL:20190906191711g:plain

アニメシリーズ ランニング編「思う念力 岩をも通す」

 

やはり一本道では一度はやってみたい演出「岩が迫ってくる!」をやってみました。たぶん最初に思いついた演出な気がしますが落としどころをどうしようかなって感じで結局ハムエッグに活躍してもらうことにしました!

 

今回のアニメーションは見方によって変わりますが、ハムエッグが必死に二人を救っているようも見えるし、大きい食べ物に見えてかじってたら割れちゃったって見方もできるんですよね。

 

正解はハムエッグのみ知るってことで。

 

まあ、今回のことわざ思う念力 岩をも通すは後者の食べ物への執念が生みだした奇跡といったところでしょうか。

 

今までキャラクター達が焦った感じをあまり作っていなかったので、二人を焦って必死に逃げてる感じを出すのに苦労しましたがうまくいった気がします。

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

今回は「思う念力 岩をも通す(おもうねんりき いわをもとおす)」のことわざを調べてみました。

 

思う念力 岩をも通すの意味

必死になって行えば、どんなことでもやってやれないことはない。たとえ小さいハムスターだってその気になれば岩をも壊す!

思う念力 岩をも通すの例題(パラレルver.)

思う念力 岩をも通すというように、ハムエッグの食べ物への執念が岩を砕いた!

思う念力 岩をも通すを英語で

Where there is a will, there is a way.

(意思のあるところには方法がある。【思う念力 岩をも通す】)

まとめ

さてランニング編、第3回目でしたが皆さんの予想は当たりましたか?

 

岩が迫ってきてどうなる!っているドキドキ感は出せたかなと。

 

まあ、ハムエッグが岩を砕くところまでは予想できたかわかりませんがアニメを作れば作るほど3人の常人離れした能力が開花されていって超人的になっているような気がしますが・・・まあその辺はよしとして。

 

 

それでは、また。

 

 

★ランニング時お役立ちキャラクターグッツのおススメ!

 

★アニメシリーズ2 ランニング編の導入はこちら

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!