終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】飛んで火に入る夏の虫(ランニング編6)

f:id:PaRaLLeL:20190913210627j:plain今回はランニング編6です!タイトル「飛んで火に入る夏の虫」。今回はぐりぐりがちょっとランニングさぼってジェットエンジンで空を飛ぶ!・・・だけどそんな楽する姿をあかねちゃんとハムエッグが許すわけがない!

 

 

アニメ「飛んで火に入る夏の虫」

f:id:PaRaLLeL:20190913210654g:plain

アニメシリーズ ランニング編「飛んで火に入る夏の虫」

 

今回は前回までのぐりぐりが他の2人を見習って主張するもあかねちゃん、ハムエッグに阻まれてしまう!

 

まさに飛んで火にいる夏の虫!(今回は意外としっくりきたかも?)

 

まあ、ぐりぐりとしてもおいしい役ではあるんですが。

 

しかもしっかりと二人は脱出するってところも気に入ってます。

 

どうしても、ぐりぐりはこんな役になってしまうんですが、お笑いもボケとツッコミがあって成立するし、暴走キャラだけでなくとばっちりを受けるキャラも必要なんですよね。

 

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

今回は「飛んで火に入る夏の虫」のことわざを調べてみました。

 

飛んで火に入る夏の虫の意味

自分から進んで災いや危険などに飛び込むたとえ。

飛んで火に入る夏の虫の例題(パラレルver.)

ぐりぐりが他のメンバーのまねをするなんで飛んで火に入る夏の虫

飛んで火に入る夏の虫を英語で

 (like a) moth flying into the flame.

(炎に飛び込む。【飛んで火に入る夏の虫】)

まとめ

さてランニング編、第6回目でしたが皆さんの予想は当たりましたか?

 

今回はぐりぐりのアピール回でしたが結局2人のパワーに圧倒されてしまう結果になってしまいましたね。

 

でもそんなぐりぐりがキャラとして結構好きなんですけどね。

 

 

それでは、また。

 

 

★こんなキャラクターグッツ・おもちゃはいかが?

キョウショウ エッグ(Kyosho Egg)

 

★次のアニメはこちら

 

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!