終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】子供は風の子、大人は火の子(ランニング編8)

f:id:PaRaLLeL:20191001212705j:plain

今回はランニング編8です!タイトル「子供は風の子、大人は火の子」。今回は突然大きな風船が現れた!好奇心旺盛なあかねちゃんが見逃すわけもなくジャンプ!そのまま空中へと浮き上がったよ!さてどうなる?

 

 

アニメ「子供は風の子、大人は火の子」

f:id:PaRaLLeL:20191001212814g:plain

アニメシリーズ ランニング編「子供は風の子、大人は火の子」

 

 

すいません、更新がかなり遅れてしまいました・・

 

仕事が忙しい中、さらに引っ越しをするというイベントがあったため、パラレル制作に手を付けられず、ずっと仕事と部屋の荷造りを繰り返す一週間でした。

 

引っ越しは久しぶりですがやはり引っ越しってものすごい労力がかかりますよね。荷物はこぶだけでなく細かい手続き、いらないもののリサイクル+処分などなど肉体的にも精神的にもヘトヘト・・・

 

で、引っ越しが完了したらまず何よりも仕事優先でパソコンの復旧が必要。最低限の生活できる片付けなどなど・・・消費税も10%になるのか・・・持ち帰りか店内かで違うのか・・・なるほどなるほど。

 

とかそんな場合じゃない!って自分で突っ込んでるような軽くパニック状態だったような気がします。

 

 

今日の分の仕事片づけて超高速スピードでアイデアだして、制作してみました!

 

 

制作関連の話をすると今回は初のカメラを動かす演出をしてみました!

 

どうしても風船が割れて落ちるところを見せる必要があったのであかねちゃんに付けPAN(アニメ用語)してみました。

(ちなみに付けPANとはキャラの動きに画面がついていくカメラの動きのことです)

 

なので、世界が少し広くなったような感覚でいつもより壮大な感じしません?(・・・大げさですが)

 

ことわざは風船の風をとって子供は風の子、大人は火の子!

 

 

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

今回は風船の風をとって「子供は風の子、大人は火の子」のことわざを調べてみました。

 

子供は風の子、大人は火の子の意味

こどもたちは寒い風が吹いていても元気に遊びまわるが、大人は寒いと火(温かい場所)の近くにいるという意味。

子供は風の子、大人は火の子の例題(パラレルver.)

大人たちと違ってこどものパラレルメンバーは寒い日だって元気全開!子供は風の子、大人は火の子とはよく言ったものだ。

子供は風の子、大人は火の子を英語で

Children are happy to be outdoors even on cold days, and adults are not good at cold.

(子供は寒い日でも屋外にいるのが幸せで、大人は寒さが苦手です。【子供は風の子、大人は火の子】)

まとめ

さてランニング編、第8回目でしたが皆さんいかがでしたか?

 

本当はもっと時間作って更新したいんですけど、仕事が忙しいとやはり仕事優先しないといけない、さらに今週は引っ越しもプラスされて、プチテンパってる状態でした。作りたいけど作れない!って状況って結構つらいなぁ~って感じですね。

 

ただ超高速で作った割には結構気に入ったアニメになってよかったかなと思います。 

 

それでは、また。

 

 

★こんなキャラクターグッツ・おもちゃはいかが?

 

★次のアニメはこちら

 

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!