終わらないアニメ・パラレル

かわいいキャラクター達のほのぼのアニメとイラスト・ブログ

【アニメシリーズ】玉磨かざれば器をなさず(ランニング編9)

f:id:PaRaLLeL:20191004203330j:plain今回はランニング編9です!タイトル「玉磨かざれば器をなさず」。3人に弾んだボールが迫ってくる!?それぞれどんな対応を見せるのか・・・

 

 

アニメ「玉磨かざれば器をなさず」

f:id:PaRaLLeL:20191004203619g:plain
アニメシリーズ ランニング編「玉磨かざれば器をなさず」

 

今回は前回の風船に多少引っ張られたところがありますが、ボールを使った演出を作ってみました。

 

同じボールでも3人のキャラクターがそれぞれの性格で扱うと全然違う印象になりますよね?これがアニメーションの面白いところ!

 

一人舞台にするか3人それぞれアクションするか少し悩みましたが、せっかくなので3人でそれぞれの性格で対応を変えてみました。一度に3人がごちゃごちゃ動くのでちょっとわかりにくいところもありますがループアニメなんで何度も観てくださいってことで・・・。

 

 

今、思うとハムエッグがちょっとおとなし過ぎたかな~。

 

あえて言うなら今回はロボ・ぐりぐりが面白い感じになったのでまあ良しとしましょう。 

 

 

アニメで覚えよう!ことわざコーナー

今回はボール=玉ということで「玉磨かざれば器をなさず」のことわざを調べてみました。

 

玉磨かざれば器をなさずの意味

優れた才能や素質を持っていたとしても、努力しないと本当のすごい人にはなれないよという意味。

玉磨かざれば器をなさずの例題(パラレルver.)

あかねちゃんの身体能力は日々ラジオ体操を行って身に着けたもの。まさに玉磨かざれば器をなさず。

玉磨かざれば器をなさずを英語で

An uncut gem does not sparkle.

(磨かれていない宝石は輝かない【玉磨かざれば器をなさず】)

まとめ

さてランニング編、第9回目でしたが皆さんいかがでしたか?

 

シリーズものを続けていますがここで突然ですがピックアップされたご紹介!

Twitterでちょっぴりピックアップされました!

長く続けてるとちゃんと見てくれている人はいるんだな~って実感します。

 

Twitterでパラレル作品をピックアップしてくれました!

 

 

それでは、また。

 

 

★こんなキャラクターグッツ・おもちゃはいかが?

 

★アニメシリーズ2 ランニング編まとめはこちら

 

 

★アニメシリーズ1メインビジュアル編を観たい方はこちら


★GIFアニメを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!